借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

彼氏クンの気持ち

2008年12月14日(日)


借入先3件のうち、最も高い金利に悩まされていたのがアイフル。

今回の冬のボーナスは全てそのアイフルの返済に充てました。
わたしの手取り額38万円は、アイフルの残高42万円に僅かに届いてなかったのですが、
そこは生活費から補填してでも年内で完済してしまいたかったのでそうしました。


ボーナス支給日当日、持ち帰った大金を持ってそのままアイフルのATMへ向かうわたしの
姿を見て、彼氏クンは彼氏クンなりに思うところがあったようです。。。

いつもはATMへはわたし一人で行くようになってたんですが、この日は「一緒に行こう」って
言ったら素直について来ました。

きっとわたしに対する申し訳なさやら感謝の気持ちやらで胸がぐちゃぐちゃになってたのかな。

「お前が働いてきた半年間の頑張りが・・・俺のせいでって思ったら、素直には喜べない」的な
ことを言われてしまいました。。。


でも・・・わたしからしたらそんなこと「今さら」って感じなんです。
別に怒ってるわけじゃなくてね・・・今さら借金でわたしに迷惑かけてることを反省するくらいなら
1日でも早い完済のために前を向いてほしいって思うのです。暗くなる必要なんてナシ!

「な~んでそんな顔するかなぁ・・・この状況でわたし、感謝されてこそ当たり前なのにさぁ・・・
そんな暗い顔されたら逆にむかつくわぁヽ(`Д´#)ノあんたは感謝だけしといたらいいの!」って
一喝しときました。



借金完済を誓った時点で既に覚悟は出来てるのよ。
途中で見放すくらいなら、借金発覚時点で別れてるんじゃなかろうか。
わたしなんて逆に別れる覚悟のほうが出来ないからこそ、今こうしているんだもの。

世の中わたしみたいな女ばかりじゃないぞ。彼氏クン、あんたは幸せ者ね♪



そんなこんなで、無事アイフルへの最後の入金が終わりました。
正確には過入金で、575円を返してもらわないといけないんだけどね。。。
完済した翌日、アイフルから彼氏クンのケータイに連絡があったそうです。
「契約書どうしますか?」っていうのと、「おつり預かってるので取りにきてください」だって。
おつりって振り込んでもらうと振込手数料引かれるのかなぁ??どーなの??

彼氏クンは「窓口まで行くのはめんどくせー!あんなハシタ金くれてやらぁー!」的なことを
言ってたけど、お前が言うなー!って感じでした。笑


まぁ・・・とりあえず契約書は送り返してもらって、そのついでに取引履歴も請求しとこっかな。
余談ですが、過払い請求もちらっと考えております。。。まだ分かんないけどね。

とりあえずこれで1件終了です。次はプロミスをどうするかですねぇ。。。残高約15万円。
こっちも年内に返したかったなぁ~。


でも、一気に返しすぎてしまったからか。。。
アイフル完済の実感が全く湧かねぇや彡(-ω-;)彡
喜びとか感動とか・・・もっとこう・・・ないものかね?実にアッサリ終わってしまったのう。。。






    2008/12/14(日) 13:44:26| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

続・おさむ君の話

2007年10月30日(火)

さて、きのうは我が家のアイドル、おさむ君の紹介をしましたが。
きょうも引き続きおさむ君の話をしたいと思います。

と言っても、きょうの話はおさむ君にまつわるお金の話。現実的ですな。


実はおさむ君は、血統書つきの結構お高い犬種なんです。
ペットショップで見かけることはなかなか少ないのですが、およそ1年前のことです。
その頃よく行っていたお店で運命の出会い――。
ず~っとその犬種が欲しかったわたしは丸1日(←え、短いって?)考えた末に、飼うことを決めたのです。

元々飼いたいと思ってたので、衝動買いでは無かろうと思うのですが、
結果的には10回のショッピングローンを組んでの購入となったので、どうなんでしょう。

他にも衝動的にローンを組んで買ったものが過去いくつかあります。
(ダイビング器材、中型バイク、一眼レフカメラなどなどお高いものばかり・・・今は全く使ってません!)


手元にお金が無いのに、欲しいものは欲しい!と簡単にローンを組んでしまうわたしも
やっぱり借金体質なのかもなぁ~とふと思ったり。
でも一応計画的に(?)ちゃんと全て返し終わったということは、そんなこともないのかなぁ~。

と、考えたりするのですがよく分かりません。何が言いたいのか分かりませんが。


つまり・・・わたし自身も元々は欲しいものは我慢できないタイプで、他に必要だと分かってるお金でも
欲しいものを目の前にすると、よく考えもせずに使い切ってしまうような性格でした。
しかもそれらのものは大概ちゃんと使いこなすことなく、途中でポイっです。最低だぁ。
正直、そんなことをしてしまう自分を少しだけ不安に思ってたこともあります。

「もっと計画的にお金を使えるようになりたい。自制心を持てるようになりたい」っていう気持ちが
漠然とですが、いつも心の中にあったような気がします。




今、こんな苦しい貧乏生活ですが、そのお陰でわたしは無駄遣いをしなくなりました。
100円、10円、1円の重みを痛感する毎日です。こんな生活も楽しめば楽しいものです。苦しいけど。


だから彼氏が作った借金のために強いられてるとは言え、決してマイナスな面だけでは無いのです。

何だか最後はおさむ君とはあまり関係の無い話になってしまいましたね (´д` ;) スンマセン!
あ、さんざんローンについて後悔の念を綴りましたが、おさむ君に限ってはそんなことありませんよ。
出逢えて良かったです☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/30(火) 23:34:38| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

まだまだ厳しい・・・

2007年10月 3日(水)

新しい会社で働き始めて3日目です☆
なかなか思うようにブログを更新できないのが心苦しいですが、わたしは元気です。

始業時間が早いため、朝7時前には家を出ております。
朝の忙しい時間を少しでも節約するために、お弁当作り&洗濯を前の晩で済ませてるので、
なかなかブログに費やす時間がないのです・・・。
でも時間を見つけてマメにやっていきたいと思ってるので、これからもよろしくお願いします。



さて、10月に入りましたが、あんな家の家計はまだまだ厳しい状況が続いてます。
先月は食費を捻出するのにいっぱいいっぱいで、光熱費やガレージ代を滞納・・・。

とりあえず9月末に彼氏のお金が入ったので、まずは電気代の支払いを済ませました。
電気止められるとさすがに悲しいので(´ω`;)

で、ガレージ代も3ヵ月ほど滞納してたので、それも支払いました。
18,000円×3ヵ月分=54,000円・・・。

その他にも彼氏の仕事のための材料代やら何やらで大きな金額が出て行きました。

手元に残ったのはほんのわずか・・・。
今月分の光熱費や彼氏の国保料が払えないので、それは今月も滞納します。
って宣言してる場合じゃないですよね。すみません。

ほいで、5日には借金の返済がありますが、今月は利息だけしか払えなさそう。
これはまた改めて詳しく報告するつもりです。

もう・・・お金がいくらあっても足りません!出て行くお金が多すぎる。


でもでも、今月末にはわたしにも2ヵ月ぶりの給料が入るし、それまでの辛抱です。
それが入れば今の綱渡りの生活もなんとか立て直せるハズです。・・・きっと!


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/03(水) 22:58:00| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:5

再就職手当

2007年 9月19日(水)

わたしは8月に前の職場を辞めたのですが、それから直ぐに就職活動を始め、
次の就職先はもう決まっております。10月1日からの就業になります。

こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、安心しました。
今はしばしのニート生活を楽しんでます♪嘘です。・・・もう飽きました。
早く働きたい~!稼ぎたい~!と、暇を持て余しております。

先日受けた健康診断の結果が出たので、病院へ行って診断書を取りに病院へ。




きょうはその後、失業手当の手続をする為、ハローワークにも行って来ました。
と言っても、上で書いたように、もう既に次の就職先が決まってるので、
失業手当ではなく「再就職手当」になるのですが。

所定の用紙を貰いました。
新しい就職先にそれを提出し、必要事項の記入してもらってから申請するそう。
それが確認できたら、わたしの口座に手当が振り込まれるということです。

あとの手続きは全て郵送で出来るので、会社を休む必要もなし。
(当たり前か・・・。入社早々会社休んでたら意味なさすぎますよね)


これが入れば返済に充てたいと思ってるけど、うまく行くかなぁ。

今月は生活が苦しくて、わたしのVISAカードでキャッシングをしてるので、
来月はその返済があるんですよね・・・。それに回してしまいそうです・・・。


          生活費   50,000円
     実家帰省費用   23,900円
      CD購入費用    1,783円
    ------------------------------------
        計        75,683円




これを一括払いの予定なので。彼氏が返してくれると全然問題ないんですけど。

でも、得意先からの入金で一部保留されてるものがあるので、確実じゃないです。
「今月も待ってくれ」って先方に言われたら、だいぶしんどいです。
けっこう待ってるんだけどなぁ。3ヵ月くらい待たされてます。早く払え~(〃*`Д´)


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/09/19(水) 20:08:03| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

大後悔・・・

2007年 9月15日(土)

きのうは予告通り、前の職場の人たちとの飲み会へ行ってきました。

最初の予定では1次会だけで帰ってくるつもりでした・・・。
それならごはん代は出してもらえるし、出費は行き帰りの電車代だけでいいな~♪
なんて思って出かけたのです。

しかし・・・お酒が入ってしまったわたしにはそんなことムリでした。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




...続きを読む
    2007/09/15(土) 22:35:12| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
前のページ 次のページ
>