借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

大後悔・・・

2007年 9月15日(土)

きのうは予告通り、前の職場の人たちとの飲み会へ行ってきました。

最初の予定では1次会だけで帰ってくるつもりでした・・・。
それならごはん代は出してもらえるし、出費は行き帰りの電車代だけでいいな~♪
なんて思って出かけたのです。

しかし・・・お酒が入ってしまったわたしにはそんなことムリでした。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       





2次会、さらには3次会にまでちゃっかり出席してしまい、結局家に帰ってきたのは
なんと深夜3時・・・。ありえない。
しかも飲食代に10,000円、帰りのタクシー代に3,000円使ってしまいました。


もちろん彼氏の機嫌は最悪・・・。特に何を言う訳でもないけど、怒りモード全開!
(あ、お金のことではなく、帰宅時間に関しての怒りです。)

はぁ~~これは完全にわたしが悪いです。反論の余地は無く、ただただ反省・・・。




基本的にお酒が大好きなわたし。お酒の席もお酒そのものも大好きなんです。
飲み始めると、楽しくなってしまっていつまでもみんなと喋ってたい☆状態で、
なかなか帰らないんですよねぇ。

しかもきのうはわたしのお別れ会的な要素もあったので、
「2次会の場所も用意してるし~」って言われると断りきれなかった部分もあります。


節約生活を心がけようとブログを始めた矢先に、こんなアホな行動をしでかし、
きょうは二日酔いとも相まってホント最悪な一日でした。凹みました。

13,000円・・・。自分が悪いんだけど、しばらく立ち直れなさそう。はぁ~~~。

本気でお酒控えようと、初めて思いました。今はお金が大事です。
    2007/09/15(土) 22:35:12| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<借金の背景 | ホーム | 健康診断>>

コメント

わかりますー

私もお酒大好き、飲み会大好きなので、飲み始めると楽しくなっちゃうって
ものすごくよくわかります。
タクシー代とか悔しいですよねー。

と、とりあえず楽しいお酒ならおっけーです。
前向きに頑張りましょう♪
  1. 2007/09/16(日) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. reikochan #J.kq5dV6
  4. [ 編集]

あちゃ、という感じでしょうか?

今までの暮らしを変えるには、相当な覚悟が
必要ですよね。私も会社の付き合いで部下
とのコミュニケーションも必要ですから、苦しい
ところです。しかし、苦しい状況を脱した後に、
また楽しめばいいのですから、ここは我慢
ですね。
あなたの借金ではないのに、本当にその決心
に驚きます。早く返せるといいですね。
  1. 2007/09/16(日) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. はまだ #-
  4. [ 編集]

reikoさんへ

reikoさんもお酒お好きなんですねっ!気が合いそうです。笑

何も気にせず、パーッと飲むのが一番楽しいのですが、今はそういう訳にもいかないですねぇ・・・。
タクシー代とかホントやっちゃったぁ・・・って感じで悔しいですわ・・・つД`)・゚・。っ
まぁやってしまったことは仕方ないと、前向きに頑張ります。ありがとうございます☆
  1. 2007/09/17(月) 09:12:36 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

はまださんへ

訪問してくださってありがとうございます。
交際費を削るのは簡単なようで結構ムズかしいです・・・。特に呑んべえにとっては。
でも借金返済に協力すると決心した以上は、やり遂げたいので今はやっぱり我慢が必要ですね!

確かにわたしの借金ではないのですが、3年も一緒に暮らしてきて、わたしにだけ何の責任も無いとは言い切れないな、と思ったので頑張っております。
よろしければ、また遊びに来てください☆
  1. 2007/09/17(月) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/9-e6ed2878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>