借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

決意に至ったきっかけ③

2007年 9月13日(木)

彼氏の借金に圧迫されていく生活・・・。
わたしの自由に使えるお金がみるみるうちに無くなっていきました。
(詳しくは前回の記事へどうぞ☆)


欲しいものが買えない。
春物の服が欲しい。友達と飲みに行きたい。おいしいケーキも食べたい。

今まであたり前にしてきたことが出来なくなっていく状況が続きました。
しかもそれは自分ではなく、彼氏が作った借金のせい。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       





確かに彼氏は独立したばかりなので、ある程度の収入減は予想してました。

だから今は金銭的にも彼氏の支えになってあげなきゃ・・・という気持ちと、
でも何で勝手に借金なんか作ってんのよ ヽ(`Д´)ノムキー という気持ちの葛藤。

いちばん辛かったのは、1年ぶりくらいに連絡をくれた友人に食事に誘われたのに
遊びに行くお金が無くて、泣く泣く断ったことですねぇ。


借金のことを誰に相談していいか分からず、暗く沈んだ気持ちでしたが、
わたしに対して申し訳なく思っている彼氏の気持ちはちゃんと伝わってくるので、
無闇に彼氏だけを責めることも出来ませんでした・・・。



借金のことが頭から離れず、それでもどう解決したらいいのか分からない中、
「ただ何かのきっかけがあれば」とネットで借金返済について調べてみました。
すると、驚いたことに同じように借金を抱えている方達のブログが数多くありました。

その中には彼氏が抱える以上の金額を返済し続けている方もたくさん居て、
既に完済していたり、完済間近だったり、債務整理をしたり、色々でした。

似た境遇の人がこんなにいるんだぁ~!!と、目の前が開けたような気がしました。
初めて、積極的に借金返済に向けて頑張ろうと思えた瞬間でした。

と同時に、今まで彼氏の借金について深く踏み込んでいかなかったことや
利率の恐ろしさを知ろうとしなかったことについて、自分自身をも反省しました。





でもおかげで、暗くなっているだけじゃ何の解決にもならない!
借金抱えてたって、別に死ぬわけじゃないんだし頑張って返すしかないやん!

と、気持ちを切り替えることが出来るようになりました。

なので、数多くいらっしゃる借金ブロガーの皆様には密かに感謝しております☆
借金完済まで、思うように行かないこともたくさん出てくるかもしれませんがその都度、
同じように頑張っておられる方達を見ながら、最後まで頑張ろうと決意しております。





このブログを訪れてくれた方へ。温かく時には厳しく見守って頂けると幸いです。
スポンサーサイト
    2007/09/13(木) 23:00:36| 決意に至ったきっかけ | トラックバック:0
  1. | コメント:1
<<健康診断 | ホーム | 臨時収入♪>>

コメント

はじめまして。はまだ です。

一緒に頑張ってくれる彼は、
幸せでしょうね。なかなか、
そういう発想になってくれる
人はいないように思います。
私も多くの借金を抱えて
しまっていますが、一人で頑張って、
必ず乗り切りたいと決意して
います。
最近したことは、ローンの
借り換えです。一気に利息を
減らして、返済期間も短くする
ことが出来ました。そういう
強い味方もいるものですね。
私のブログの左上にご紹介
していますので、ご参考までに!

一緒に頑張りましょう!
  1. 2007/09/16(日) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. はまだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/7-4ce4166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>