借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

史上最悪の大晦日

2008年12月31日(水)


緊急事態発生。。。最悪です。

こんな大晦日の日に彼氏クンと喧嘩しちゃいました。。。

どうやら、新しく年が変わるその瞬間を
わたしはひとりぽっちで寂しく迎えなければならないようです。

(うちにはペットのおさむ君がいるので、正確にはひとりと一匹です)




以下、暗く、長~~~い感じなので隠しちゃいます。







わたしは、大学から関西にやって来て、卒業後の今も関西に住んでます。
実家は遠く離れた南国です。
今年のお正月は、連休が短いため、実家には帰らずこっちに残りました。

今年は大好きな家族や、地元のお友達とは会えません。

大学時代のお友達も、卒業後、就職で東京やそれぞれの地元へ行ったため、
ふだん気軽に会えるお友達って、わたしにはほとんどいないんです。


一方、彼氏クンはというと、地元がこっちだし、仲のいい幼馴染もたくさんいて、
わたしからすれば羨ましい環境です。


で、わたしがお正月に地元に帰っちゃったりした年は、彼氏クンは親友ファミリーと
年越し鍋パーティーをするのが年末の恒例行事なんですね。昔っからの。



親友の奥さんも小学校からの幼馴染で、他にも何人か彼氏クンたちの幼馴染が
参加するんですけど。。。


去年はわたしも参加しました。(去年も帰省せず、こっちに残ったので)

それはそれで、全っ然、楽しいですよ♪みんなでワイワイガヤガヤと新年を迎えるのは。
もともと飲み会の席や、仲間たちが集まる席は大好きですし☆






でも、しかしですよ。
たまには彼氏クンやおさむ君と、家族?水いらずの年越しをしてみたいじゃないですか。

自分ん家のコタツに入って、だらだらと寝転んで、ミカンやお菓子を食い散らかして、
自分の好きなテレビ番組をはしごして、あらかじめスッピンでいて、寝たいときに寝る!
みたいな。

そういう寝正月、したいじゃないですか。
あと、ちょっと残ってしまった大掃除の続きとかも出来るし。


それが彼氏クンの親友ファミリーのお家だと、出来ないじゃないですか。


それを言ったら、彼氏クンは
「なんでお前、いまだに俺の友達の前で気ぃ遣っとんねん(#`皿´)!!」的な感じで
怒るんです。。。


いやいや。。。そうじゃなくって。。。
気を遣ってるわけじゃないのよ。遠慮してるわけじゃないのよ。

わたしはただ、くぅ~っと羽を伸ばせる自分の家で、寝正月を迎えたいだけ。
と言うと、親友ファミリーの家が居心地悪いみたいだけど、それも違うのよ。


やっぱり誰だって、人の家より、自分の家のほうがリラックスできるでしょ?
しかも自分自身のお友達ではなく、彼氏クンのお友達だもん。なおさらでしょ?


でもそれは決して、気遣いでもなく、遠慮でもないんです。わたしからしたら。



と何度伝えても、彼氏クンには伝わらず、
「俺はもう行くって言うたし、もう準備してもうてるはずやし、ひとりでも行くしなっ(#`皿´)!!」
って、お怒りモード治まらず、先ほど家を出て行ってしまいました。。。



そんなこと言うなら、わたしが準備した年越しそばはどうなるのさ。。。


夕方出かけた近所のスーパーで安くなってた「どん兵衛天ぷらそば」が物悲しく
転がってます。。。年越し用に、って思って買ったのに。。。

それなら、それを買う時点で「きょうは鍋パーティー行こうな」って言ってくれたら良かったのに。
彼氏クンにとったら毎年恒例かもしれないけど、わたしにはそうじゃないもの。


このどん兵衛をあと4時間後、ひとりで食べるんだなって思うと、悲しすぎて泣けてきます。


さっき、おさむ君を抱きかかえながら、ワンワン泣いたので、少しはマシですが。





つき合い始めの最初の頃、彼氏クンに「親友の奥さんが苦手」って、告白したことがある。
その時も彼氏クンは激怒したっけ。。。
わたしはそんなことで激怒されるなんて思ってなかったから、ものすごぉ~くビックリした。
そして、その時も悲しかった。。。

今ではその奥さんと何度も会ってるし、話もして、苦手意識は全くないです。大好きです。
お互い、人見知りなだけだったんだと思う。



昔っからそうなんだけど、彼氏クンはわたしに対して、社交性をものすごく求めてくる。
特に自分の仲間や、仕事関係の人に対して。


わたしは社会人として、そして彼氏クンの彼女として、最低限の常識を持って彼氏クンの
周りの人たちと接してるつもり。
でも、彼氏クンはそれ以上を求めるの。必要以上なフランクさ?ってのを求めてくる。
しかも初めてその人を紹介されたその瞬間から。わたしにはそれが分からない。

ふだん、年の近い人たちに対しては人見知りする方ではないけど、わたしにとって彼氏クンの
周りの人たちっていうのは、10コ以上年上なんだよね。。。(わたしたち10コ離れてます)

やっぱりそれなりに、気は遣っちゃうし、萎縮しちゃう。
「フレンドリーにせぇ」なんて、簡単に言わないでほしいって思っちゃう。




今まで、このことで何度喧嘩したことか。。。
「最初はどうしても人見知りしちゃうかもしれないけど、少しずつ頑張るからね」って、
毎回のように言っては仲直りするのに、ふとしたことで彼氏クンは爆発しちゃう。



なんでだろう。なんで、わたしの頑張りを認めてくれないんだろう。。。
なんで、「少しずつ頑張る」っていう姿勢を分かってくれないんだろう。。。


彼氏クンには彼氏クンなりの人間関係の作り方があるように、
わたしにだってわたしなりの人間関係の作り方がある。
それは人それぞれ当然あって、誰かと同じじゃなきゃいけない理由もない。

浅く広くだったり、狭く深くだったり、ハイペースの時もあればスローペースの時だってあるよ。

人との繋がりは、自分にとっての心地よさで自然と作られていくものじゃないのかな。

それを強制されたり、否定されたりするのは、思ってる以上に辛くて、悲しいことだ。








はぁ。。。それにしても、わたしの人生史上初めて。ひとりで迎える新年なんて。
お母さんが聞いたら「早く帰ってきなさい!!」って、心配されちゃう。絶対言えないけど。




お互いの環境を比べて、彼氏クンのほうが恵まれてる!って嫉妬するのは間違ってる。
(関西の大学を選んだのも、卒業後、関西に残ることを選んだのもわたし自身だから)





でも、こんな日にひとりにされちゃったら、そんな選択をした自分を後悔してしまうなぁ。。。



今頃、きっと仲間たちと賑やかに鍋を囲みながら、ダイナマイトorガキ使を観てることでしょう。
家にぽつんと残してきたわたしのこと、少しは気にかけてくれてたりするかしら。

わたしは、一緒に行けば良かったな。。。って、今さら後悔してます。




年が変わったら、いそいそと準備して、近所の神社に初詣行きたいなって、思ってたのに。
寒いし、お金はないけど、ふたりと一匹なら幸せなのにねー。





今回の喧嘩は、お互い様かもしれないけど、彼氏クンとの将来を考えちゃうよね。。。はぁ。




スポンサーサイト
    2008/12/31(水) 20:55:08| ふつうの生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<喧嘩、その後。。。 | ホーム | 仕事納め>>

コメント

はじめまして★

すごく分かります(>_<)私の彼氏も年上で、会社の人との付き合いに誘ってくれるんですが、社交性を求めるんです↓
付き合って初めての年越しだったのに会社の方たちとだったし...
何か思わずコメントしちゃいました!!頑張って下さいね(`・ω・´)
  1. 2009/01/02(金) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. 麦 #JalddpaA
  4. [ 編集]

麦 様へ

はじめまして。コメントありがとうございます。

あれから、彼氏クンとは自然と仲直りして、今に至ります。
結局、年越しの瞬間はひとり寂しく、涙しながら・・・って感じでしたが。
こんなことを繰り返しながら、もう4年半一緒に居ます。
彼氏クンのいる前で彼氏クンのお友達や知り合いと初めて喋るときは
「こんな感じで大丈夫かな!?」って彼氏クンの視線を気にしちゃうという
ヘンなくせがついてしまいました。。。
自分にも彼氏クンにも腹が立っちゃいます。゚(。ノωヽ。)゚。
でも、いつかはこんな状況を克服しなきゃ!!って思ってます。

「すごく分かる」と仰って頂いて、ものすごく救われました。
本当にありがとうございました。
麦さんも同じように苦悩されてるようですが、ご自分の正直な気持ちで
彼氏さんと向き合えばきっと道は開けると思います。
お互いがんばりましょうね☆




  1. 2009/01/10(土) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/33-c4fb1b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>