借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ホイコーロー → 生姜焼き

2008年12月18日(木)


平日はお仕事があるので、帰る時間はマチマチなのですが、
食費節約のため、ほぼ毎日がんばって自炊してます☆
お昼はわたしと彼氏クンふたり分のお弁当も手作りです☆


たいがい、週末にまとめて1週間分の晩ごはんのメニューを考えておいて、
作り置きできるものや冷凍できるものは作りダメしておきます。
月~水はこの週末のストックメニューがあるため楽チンなのですが、
木曜あたりになってくるとそれも無くなってしまうのでイチから作らないと。。。


今日がまさにそんな日だったのです。
「はぁ~今日の晩ごはん・・・何にしよう・・・」って仕事中も考えながら。

冷蔵庫にテンメンジャンがあったはずなので、ホイコーローを作ることに決めました。
炒め物だし、さっと出来るし、気持ち的にも楽チンだわ!ってことで。


で、夕方ちょこっと残業をして、会社を出たのが6時半。
そっからスーパーに買い物に行ったのですが、キャベツの値段の高さにビクリ!
1玉だったら298円ですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ・・・高くないっすか?

しばし野菜売り場で足を止め考えましたが、やっぱり高いもんは高いのです。
アッサリと予定変更で生姜焼きにすることにしました。

お肉はストックがあるし、ボリューム出すために野菜を多めに・・・と思って
もやしを買って帰りました☆

298円キャベツ→29円もやしという、何とも鮮やかな変身ぶり。笑
もやし万歳!!って感じでした。困ったときのもやし様ですね。

結局、豚肉ともやしと人参・玉ねぎを使って、出来たのは生姜焼きというより
「肉と野菜の生姜炒め」でした。おいしかったです♪



おしっ!今週もあと1日!がんばるぞ~(*´・ω・`)ノ




スポンサーサイト


    2008/12/18(木) 23:10:24| 節約生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<気がつけば。。。 | ホーム | プロミスの返済をどうするか。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/30-cc73c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>