借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

続・おさむ君の話

2007年10月30日(火)

さて、きのうは我が家のアイドル、おさむ君の紹介をしましたが。
きょうも引き続きおさむ君の話をしたいと思います。

と言っても、きょうの話はおさむ君にまつわるお金の話。現実的ですな。


実はおさむ君は、血統書つきの結構お高い犬種なんです。
ペットショップで見かけることはなかなか少ないのですが、およそ1年前のことです。
その頃よく行っていたお店で運命の出会い――。
ず~っとその犬種が欲しかったわたしは丸1日(←え、短いって?)考えた末に、飼うことを決めたのです。

元々飼いたいと思ってたので、衝動買いでは無かろうと思うのですが、
結果的には10回のショッピングローンを組んでの購入となったので、どうなんでしょう。

他にも衝動的にローンを組んで買ったものが過去いくつかあります。
(ダイビング器材、中型バイク、一眼レフカメラなどなどお高いものばかり・・・今は全く使ってません!)


手元にお金が無いのに、欲しいものは欲しい!と簡単にローンを組んでしまうわたしも
やっぱり借金体質なのかもなぁ~とふと思ったり。
でも一応計画的に(?)ちゃんと全て返し終わったということは、そんなこともないのかなぁ~。

と、考えたりするのですがよく分かりません。何が言いたいのか分かりませんが。


つまり・・・わたし自身も元々は欲しいものは我慢できないタイプで、他に必要だと分かってるお金でも
欲しいものを目の前にすると、よく考えもせずに使い切ってしまうような性格でした。
しかもそれらのものは大概ちゃんと使いこなすことなく、途中でポイっです。最低だぁ。
正直、そんなことをしてしまう自分を少しだけ不安に思ってたこともあります。

「もっと計画的にお金を使えるようになりたい。自制心を持てるようになりたい」っていう気持ちが
漠然とですが、いつも心の中にあったような気がします。




今、こんな苦しい貧乏生活ですが、そのお陰でわたしは無駄遣いをしなくなりました。
100円、10円、1円の重みを痛感する毎日です。こんな生活も楽しめば楽しいものです。苦しいけど。


だから彼氏が作った借金のために強いられてるとは言え、決してマイナスな面だけでは無いのです。

何だか最後はおさむ君とはあまり関係の無い話になってしまいましたね (´д` ;) スンマセン!
あ、さんざんローンについて後悔の念を綴りましたが、おさむ君に限ってはそんなことありませんよ。
出逢えて良かったです☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       


スポンサーサイト


    2007/10/30(火) 23:34:38| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<10月度家計簿 | ホーム | おさむ君の話>>

コメント

>100円、10円、1円の重みを痛感する毎日です。こんな生活も楽しめば楽しいものです。苦しいけど。

うんうん、すごくわかります。
わたしも今の貧乏生活を送っていなければ
相方もそうですが、お金の大切さを
こんなにも身にしみて感じていなかったと思います。
それに、確かに苦しいけど うまく節約出来た時なんかは楽しいですよね。

おさむ君って、かわいいなまえ(´∀`)
ペットショップであんまりいないって、何の犬種なんだろう??
  1. 2007/10/31(水) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. ヤギ猫 #-
  4. [ 編集]

ヤギ猫さんへ

ヤギ猫さんもいつも楽しんで料理とかされてるので、いいな~☆と思います。
若いうちの貧乏生活だからこそ楽しめるのかもしれませんけどね。
これからも地道に頑張りましょう♪

ちなみに、うちのおさむ君はブルドッグです。フレンチじゃなく、イングリッシュ。
なかなか頑固でしつけも大変だけど、ホントかわいいです☆
  1. 2007/11/08(木) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/19-bfb87f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>