借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

9月度家計簿です。

2007年10月20日(土)

お久しぶりです・・・。
新しい職場環境にも段々慣れてきました。みんないい人ばかりで楽しいです☆



さて、借金完済を決意して以来、あんなは真面目に家計簿をつけ始めました。

今までもちょこちょこやってはましたが、いつも長続きせず2ヵ月目からは放置状態・・・。
しかもつけモレも多く、あまり意味の無い家計簿でした。笑


しかし!今回ばかりはそんな訳にもいかないので・・・一応、頑張ってます。
で、本当に今更ながらって感じなんですが、ここでおもむろにあんな家の9月度家計簿を
公開してみたいと思います☆(←もう9月終わって3週間くらい経ってる・・・)


ジャンっ!!

   ★ あんな家 07年 9月度家計簿 ★

項    目

支    出



食費

                29,765



電気                        0
ガス                        0
水道                        0



固定電話                        0
携帯                        0
インターネット                        0
 



ペット

                  4,550

外食・交際

                14,020

美容・コスメ

                        0

娯楽

                  5,615

日用品

                  1,198

交通費

                  9,450

医療費

                  6,090

その他

                  3,130
 
 

合     計

               73,818

一つのことを続けるのが苦手なあんなが、ちまちまと頑張った結果です。

まず、食費ですが3万円弱。米代含。これは(基本)毎日3食手作りなので、こんなもん?
まだまだ節約できる?努力の余地ありかもね~。

で、光熱費&通信費はゼロですね・・・。これは、前にも言ったように滞納したから・・・
(大きな声では言えませぬ~)
これは恐らく、10月度家計簿に重くのしかかってくるのです。ハァ~~(´д` )ノノ

ペット費は、うちはペットを飼ってるのでその子のエサ代&トイレシート代。
外食・交際費は、わたしが泥酔で帰ってきたあの日 のものですね・・・。反省。
あとは細々としたものの出費で計73,818円となりました。





あんな&彼氏クンが恵まれてるのは家賃を払わなくていい!という点。
普通に暮らしてたら7~8万円ほどかかるところがゼロなので本当に助かります。
もともとは彼氏クンのおばあちゃんの持ち家。確かに築30年の古い家ですが、いいんです。
一戸建て4DK。2人で住むには広いくらいの、ありがたい家なんです。

てか、わたしたちが借家暮らしをしていたら今頃どうなってたんだろう・・・。
家賃も払えず、追い出されてたかもしれない。本気で、そんな可能性アリです。

こんな恵まれた状況をバネにして1日でも早く完済の日を迎えなければいけませんね。


10月度の返済も終わってるので、早いとこ状況報告もしなくてわ・・・と思ってるのですが。
また時間を見つけてアップします☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/20(土) 11:12:01| 家計簿 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<10月度借金残高 | ホーム | まだまだ厳しい・・・>>

コメント

こんにちは。お仕事、忙しそうですね。
それなのに毎食手作りってエライ!!
家賃がないのはすごくいいですね。
収入の1/3が持ってかれてるので、厳しいです。

お仕事がんばってくださいね!
  1. 2007/10/20(土) 11:40:19 |
  2. URL |
  3. ヤギ猫 #-
  4. [ 編集]

ヤギ猫さんへ

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

わたしの仕事は事務職なので、ほぼ定時で帰れるんですよね。
だから何とかやっていけてます。元々料理は好きだし☆
でもどうしても疲れてるときはサボっちゃうこともありますよ~。
ヤギ猫さんのごはんもいつも美味しそうです!

家賃がないのは本当に恵まれてるので、その分きっちり借金返済に
充てていけるよう頑張ります☆
  1. 2007/10/27(土) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/17-cbd284b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>