借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

再就職手当

2007年 9月19日(水)

わたしは8月に前の職場を辞めたのですが、それから直ぐに就職活動を始め、
次の就職先はもう決まっております。10月1日からの就業になります。

こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、安心しました。
今はしばしのニート生活を楽しんでます♪嘘です。・・・もう飽きました。
早く働きたい~!稼ぎたい~!と、暇を持て余しております。

先日受けた健康診断の結果が出たので、病院へ行って診断書を取りに病院へ。




きょうはその後、失業手当の手続をする為、ハローワークにも行って来ました。
と言っても、上で書いたように、もう既に次の就職先が決まってるので、
失業手当ではなく「再就職手当」になるのですが。

所定の用紙を貰いました。
新しい就職先にそれを提出し、必要事項の記入してもらってから申請するそう。
それが確認できたら、わたしの口座に手当が振り込まれるということです。

あとの手続きは全て郵送で出来るので、会社を休む必要もなし。
(当たり前か・・・。入社早々会社休んでたら意味なさすぎますよね)


これが入れば返済に充てたいと思ってるけど、うまく行くかなぁ。

今月は生活が苦しくて、わたしのVISAカードでキャッシングをしてるので、
来月はその返済があるんですよね・・・。それに回してしまいそうです・・・。


          生活費   50,000円
     実家帰省費用   23,900円
      CD購入費用    1,783円
    ------------------------------------
        計        75,683円




これを一括払いの予定なので。彼氏が返してくれると全然問題ないんですけど。

でも、得意先からの入金で一部保留されてるものがあるので、確実じゃないです。
「今月も待ってくれ」って先方に言われたら、だいぶしんどいです。
けっこう待ってるんだけどなぁ。3ヵ月くらい待たされてます。早く払え~(〃*`Д´)


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       


スポンサーサイト


    2007/09/19(水) 20:08:03| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<帰省しま~す! | ホーム | 携帯料金見直し>>

コメント

はじめまして

はじめまして。ランキングから来ました。
借金の経緯、読まさせていただきました。
(ほとんどを) 自分が使ったわけではないのに抱えている借金。つらいですよね。

その状況をちゃんと受け止めて、返済に協力している。すばらしいですv-221

また来ますね!! お互い頑張りましょう!
私も、携帯の割引サービスしようと思います♪
  1. 2007/09/19(水) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ぶたぼの #-
  4. [ 編集]

ぶたぼのさんへ

コメントありがとうございます!
この金額なら返せないこともないな~と思ったので、ってのもあります。
金額が違ったらど~なってたかは分かりません・・・。

ぶたぼのさんのブログも読ませて頂きました。
お友達のために借金されたのですね。とても心優しい方なのだと感じました。
しかもうちよりもだいぶ大きい金額にビックリしましたが、着実に返済されてる様子に
「わたしも頑張ろう!」と励まされました。
またいつでもいらしてくださいね☆
  1. 2007/09/20(木) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/12-6e0467f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>