借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

借金の背景

2007年 9月17日(月)

先日の飲み会で撃沈してしまいましたが、気を取り直してまた頑張っていきます!


きょうは彼氏の借金の原因について、わたしの思うところです。
簡単に言うと、9割が実家への援助と1割がパチンコ(ギャンブル)だと思います。


そのことについて話すとなると、彼氏の実家の状況を説明する必要があるので、
長くなりますが・・・書きますね。興味のある方は読んでみてください。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       





彼氏の実家はわたしたちの家から歩いて15分かからないくらいの場所にあり、
そこには彼氏のお母さん、お兄さん、妹、わんこ(きなこ)が住んでます。

元々は、今わたしと彼氏が住んでる家に彼氏一家は住んでいたんだそうです。
(つまり、わたしは彼氏の家に転がり込んでるってことです☆)
その頃はおばあちゃん(お母さんのお母さん)も健在で、みんなで住んでたのですが、
8年位前に事件が起こりました・・・。

彼氏のお兄さんが仕事中、事故に遭い、下半身不随になってしまったのです。

それからお兄さんは車椅子生活となりましたが、元々住んでた家は築30年以上。
車椅子で生活するには不便な面がたくさん出てきました。

その為、彼氏一家はバリアフリーの新しい家を買うことを決意し、
お母さんとお兄さん、妹がそこに住み、おばあちゃんと彼氏は今の古い家に
留まることになりました。

たぶんおばあちゃんは、亡き息子(お母さんの弟さん)が自分の為にと買ってくれた
この古い家を手放したくなかったんじゃないかな。
彼氏はそんなおばあちゃんを一人には出来ないと、一緒に住んでたのだそうです。
(おばあちゃんは2年前に亡くなりました)



・・・とまぁ、そんな背景があり、彼氏は今も毎月実家にお金を入れてます。
で、昨年末くらいなのですが、お母さんの家でちょっとした工事をしたんですね。
その時の費用の一部を彼氏が負担したのです。
お母さんとしては「それくらいの貯金あるやろ」くらいの気持ちで、決して彼氏に
強制的にお金を出させた訳ではないと思うんです。

彼氏の単なるいい格好しいで、「それくらいの貯金ならあるよ」的な感じで
出したかったのです。きっと。でも彼氏にはそんな貯金ないです。
それまで、余ったお金はギャンブルに使ってたんですから。

もともと借金はあったのですが、その一件で大きく膨らみ、さらに今年に入って
独立して仕事を始めてからも少しずつ借入したせいで、今の金額になったのです。



だから、直接の原因は生活費かもしれませんが、そもそもマジメに貯金してれば
こんなことにはならなかったはずで、それが出来なかったのはギャンブルのせい。
主にパチンコ、スロット、競馬です。


でも・・・彼氏だけ責めるのはかわいそうかな、と。
わたしだって彼氏のお金でパチンコしてた割に、貯金もせずにここまで来たので。

それに、彼氏が借金に対して悪びれることも無くいたら、わたしだってここまで
協力しようという気持ちにはなれなかったでしょう。
借金に対して反省し、わたしに対して申し訳ないと、そういう気持ちを持ってることが
一緒にいて伝わってくるので。

彼氏は独立したばかりで、ただでさえ金銭的には苦しい時期だと思いますし。
少しでも彼氏の支えとなり、頼ってもらえるような女でいたいですからねっ (´∀`*)

だから、二人で頑張っていこうと思ってます。ギャンブル謹慎中です。
スポンサーサイト
    2007/09/17(月) 11:11:51| 決意に至ったきっかけ | トラックバック:0
  1. | コメント:5
<<携帯料金見直し | ホーム | 大後悔・・・>>

コメント

そうだったんですね。

それにしても、かなり決心がいった
でしょう。
何かとお金がこれからも必要で
しょう。私もこれからのことを考える
と頭が痛くなります。しかし、ひとつ
ひとつを乗り切るしかないように
思っています。
  1. 2007/09/17(月) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. はまだ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

訪問、ありがとうございます☆
あんなさんとは、かなり共通点があるようで(-´∀`-)
お互い頑張りましょう♪
リンク貼ったので良かった相互リンクお願いします☆
  1. 2007/09/17(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. ぴーぽこ #-
  4. [ 編集]

はまださんへ

確かに借金を知った当初は、ショックでしたが、今の彼氏と別れるという
選択肢は全くありませんでしたので、この「決心」も自然な流れかな、と。
今は目の前にある借金を出来るだけ早く返して、結婚資金を貯めたいな~。
ひとつひとつ、着実に!ですね。
  1. 2007/09/18(火) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

ぴーぽこさんへ

コメントありがとうございます。励みになります。
うちは犬(♂)を飼ってるんですよ~。今のところ、幸い大きな病気もないですが、
ぴーぽこさんのとこの猫ちゃんが心配です(´д`;)
今度またペットについての記事を書こうと思ってます☆

あ、ちなみにわたしは簿記2級を勉強中です!11月・・・どうなることやら・・・。
  1. 2007/09/18(火) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

ぴーぽこさんへ②

すいません、リンクの件のお返事忘れてました・・・。
こちらこそよろしくお願いします☆
  1. 2007/09/18(火) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakkinkaresi.blog119.fc2.com/tb.php/10-94ca2669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>