借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

確定申告、と苦境。。。

2009年1月24日(土)


そろそろ確定申告の準備を始めなきゃ。。。

今年は彼氏クンの通常のに加えて、わたし自身の医療費控除もしちゃおうかと思って。

何気に医療費がかかっちゃてるわたし。。。

計算したら、還付額5,500円でした。

わたしの分はちゃっちゃと済ませちゃおう~♪


彼氏クンの分はじっくり腰を据えてやらねば終わらないな。。。

毎年2月いっぱいを目標に頑張ってるので、今年はまだマシな方かな。





ところで。。。

不況のあおりをまともに受けちゃって、彼氏クンのお仕事状況が最悪です。。。

それが直接の原因ではないけど、最近彼氏クンとすぐケンカっぽくなっちゃいます・゜・(PД`q。)・゜・


落ち込み気味の彼氏クンを広い心で受け止めたいという気持ちはあるものの、

逆にわたしの方は仕事が忙しすぎて(決算時期に突入です!!)ほぼ毎日残業。

精神的にも肉体的にも余裕のない日々が続いてます。



ほんと、貧乏ヒマなし状態で苦しいです。。。

ともすれば全てを投げ出してしまいたいっていう精神状態に陥りそうな感じデス。ヤバイっす。


ほんの少しでいいから、余裕というものが欲しいです。


でも今が一番シンドイ時!!今が一番ガンバル時!!って自分に言い聞かせながら

彼氏クンを励ましつつ生きてます。



今日はとても寒い日ですね。

晩ごはんはわたしの大好きなチキングラタンですっ♪少しは元気出そうだな~♪






    2009/01/24(土) 19:08:05| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やっちまったぁ。。。

2009年1月13日(火)


わたしって、彼氏クンにものすごく甘いんです。

昨日、せがまれて一緒にパチンコ行っちゃいましたぁ。。。ρ(-ω-、)

最初は調子が良かったものの、わたし。。。なんと3万負け!!。。。オィ!!


彼氏クンが1万勝ちだったけど、結局わたしのせいでふたり合わせても
2万負けでしたぁ。。。



これで2月完済が遠のいたというわけです。

完済するまでは行かないと決めていたのに。。。


彼氏クンはスッキリした表情だったけど、わたしはドォォーン↓↓ってなってました。

のん気に「気にせんでえぇよ~☆」とか言ってるけど、気にするわぃ!!


でも。。。彼氏クンが楽しめたようだし、まぁいっか~♪なんて思ってるわたし。


ダメだぁ。。。彼氏クンにも自分にもお金にも。。。全てに関して甘すぎる。






    2009/01/13(火) 23:44:03| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

12月度借金残高

2009年1月11日(日)


忘れてました。。。

12月末に通常の返済をした後の借入残高です。


借入先

利率

開始時残高

現在残高

トータル返済金額

アイフル

29%

478,415 0 478,415

プロミス

18%

275,214 133,601 141,613

アコム

0%

449,798 264,798 185,000

合計

1,203,427 398,399 805,028

 

プロミスに元金17,761円、利息2,239円の合計20,000円を返済。

アコムには元金のみ15,000円を返済。

 

 




プロミスの残りが約130,000円かぁ。。。

近々、医療費の戻りで35,000円ほどの雑収入が入る予定。
まるまる返済に回そうとは思ってるけど、1月中に入るか2月になるのか微妙なとこです。
どっちにしろ、2月完済という目標を果たすため、大いに役立ってくれるはず☆


あとは家にある要らない本を売り払おうと、今いろいろと整理中です。
来週あたりブックオフに売りに行ったら5,000円くらいにはなるだろうと見積もってます♪


これで130,000円のうちの40,000円は工面できるはずなので、あとの90,000円。
1月、2月のお給料から45,000円ずつ捻出できれば何とか2月完済に間に合いますよね。


でも、それが厳しそうな気がするんですよねぇ。。。今月。。。(;´Д`A ```
いつもなら、ちょこっと頑張れば45,000円くらいスグに用意できるはずなんですけど、
昨日も言ったように今月は彼氏クンの仕事が全然埋まってなくて。。。

収入も恐らく大幅ダウン。。。↓↓(恐らくと言うか、確実です。。。)




わたしだけのお給料だったら生活費だけでイッパイイッパイなので。

なんかいい方法ないだろうか。。。はぁ。。。






    2009/01/11(日) 16:49:37| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

喧嘩、その後。。。

2009年1月10日(土)


史上最悪の大晦日を一人で乗り切り、彼氏クンとは自然と仲直りできてました。
世の中のカップルは喧嘩のあとの仲直りって一体どうしてるんでしょうか??

うちは結構、ごちゃごちゃ言い合ったあと、その後の気まずい雰囲気に耐えられず
わたしから「じゃあ。。。仲直りしよっ!!」って言っちゃいます。

そしたら彼氏クンも「わかった。ごめん」って言ってくれるんですけど、
わたしが「何に対してごめんなの?」って聞いたら彼氏クンがまた「○○してごめんなさい」って
言うので、わたしは「あい!!わかった~☆」って返して終わりです。


結局、謝ってるの彼氏クンだけ・・・みたいな。笑
でも喧嘩の原因って、男の人にあることの方が多くないですか??
うちは断然そうです。って、わたしが思ってるだけでしょうか??


大事なのは、お互い引きずらないことですよね♪







今週からお仕事が始まり、最初の2日目まではだいぶブルーでしたが、
3日目からは徐々に調子を取り戻してきて、また楽しくお仕事できてます~∩(´∀`)∩

何だか急激に不況感が強まってきたこのご時世にあって、安定した正社員という立場で
病気もせずに働けていることを心からありがたく思います。

と同時に、早く返すべきものは返してしまいたい!少しでも早く貯金を始めたい!っていう
気持ちが以前にも増して強くなってきました。



というのも、一人親方として働いている彼氏クンの仕事の調子が最近思わしくないのです。
建築業ということもあって、不況の影響をまともに受けちゃってる感じです。

去年の暮れまではそうでもなかったんですが、急に来るもんなんですねぇ。不況の波って。

まぁ、うちはわたしが安定した収入を得ているし、家賃もナシのため、何とかなるのでしょうが。

どっちにしろ、ふたりで暗い顔してたって彼氏クンの仕事が舞い込んでくるわけではありませぬ。
ここは得意のポジティブシンキングで乗り切っていきたいと思います!!


ということで、明日は早速、十日えびすへ行ってきます。
まぁ、明日は11日ですがね。。。ヾ(´Д`;●) 残り福をねらって、ちゃっかりお参りしてきま~す♪






    2009/01/10(土) 23:15:34| ふつうの生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
>