借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

史上最悪の大晦日

2008年12月31日(水)


緊急事態発生。。。最悪です。

こんな大晦日の日に彼氏クンと喧嘩しちゃいました。。。

どうやら、新しく年が変わるその瞬間を
わたしはひとりぽっちで寂しく迎えなければならないようです。

(うちにはペットのおさむ君がいるので、正確にはひとりと一匹です)




以下、暗く、長~~~い感じなので隠しちゃいます。






...続きを読む
    2008/12/31(水) 20:55:08| ふつうの生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

仕事納め

2008年12月29日(月)


もうお正月休みに入られてる方も多いですよね。

わたしは今日が仕事納め。。。早く終わってしまいたい。

午後からは大掃除だから、残り半日みたいなもんだけど。

でも、月次決算書が仕上がらなければ、大掃除のあと残業です・゜・(PД`q。)・゜・
それだけは絶対にイヤーーー!!


だって。。。今日は久しぶりに会うお友達とごはん食べるんだもんー。
心おきなく、ゆったりまったりしたいんだもんー。

勝負は朝イチ。在庫表がちゃんと出来上がってますように!!

そうじゃなければ、係長とふたりっきりの残業。。。決定的だわ。
想像しただけで、やるせない気持ちが止まらなくなっちゃう。。。
なんとしても回避しなければっ!




彼氏クンは年末恒例の24時間パチンコへお友達とウキウキ出掛けちゃったしな~。
わたしも行きたかったけど、明日まで仕事あるし。なんせお金ないし。


彼氏クンには今年1年頑張ったご褒美と思って、気持ちよく行かせてあげました☆

大好きなパチンコ、ずっと我慢したもんね~♪



ふたりとも、何だかんだでパチンコ好きなんだよね。。。
借金返済がひと区切りついたら、わたしも軽く行きたいな~なんて。

ゴールが少し見えてきた今、そんなことを思っちゃったりしてます。



でも!プロミス完済するまでは鬼になって我慢生活続けますよ☆
あと2ヶ月!大丈夫!大丈夫!

未来は明るいはずだ。


2008年中に完済という目標は果たせなかったけど、前向きに締めくくることができ、
何よりだと思ってます。


おしっ!あと1日。お仕事がんばるぞっ!!






    2008/12/29(月) 00:21:30| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

気がつけば。。。

2008年12月28日(日)


クリスマスも終わってしまいましたね☆

今年のクリスマスは祝日だった23日に。24日だと普通に残業だな。っと思って。
彼氏クンのお友達も呼んで、簡単に鍋で済ませちゃいました。

わたし、野菜とお肉を切っただけ。
あとは生ハムにクリームチーズ巻いたり、エビと卵のサラダを作ったりしたけど、
全体的にさくっと簡単に終わらせました。


1ヶ月くらい前から食べたくて仕方なかったホールケーキにも無事、ありつけました♪

久しぶりに食べたケーキが美味しすぎて、まだケーキ食べたい病から復活できないけど。。。
だめだめ!我慢しなきゃ。。。



わたし、残りのプロミスを完済するまでは全てを我慢することに決めたんです。

たぶん。。。あと2ヶ月の我慢。。。それなら耐えられる。ハズ。



とは言え、年末年始の散財が目に浮かぶなぁ。。。

年末年始は彼氏クンのお友達夫婦の家に入り浸り、みんなでダラダラするのが毎年恒例で、
そのときにけっこうお金使っちゃうんですよね。

わたし一人ならいくらでも我慢できるんだけど、お友達の手前、彼氏クンにケチケチさせたくなくて。
見栄っぱりなだけかなぁ。。。

でも、いつも「お金ないんだから我慢しようね(。´Д⊂) 」っていう生活をしてる分、
お友達の前ではせめて、普通にさらっとお金を出させてあげたい。。。


って、わたしは彼氏クンのお母さんか?



とりあえず、今夜も彼氏クンは趣味でやってる草野球チームの忘年会&お友達とパチンコ遠征。



。。。え??パチンコ??ヾ(´゚Д゚`;)ゝ






    2008/12/28(日) 09:13:34| ふつうの生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ホイコーロー → 生姜焼き

2008年12月18日(木)


平日はお仕事があるので、帰る時間はマチマチなのですが、
食費節約のため、ほぼ毎日がんばって自炊してます☆
お昼はわたしと彼氏クンふたり分のお弁当も手作りです☆


たいがい、週末にまとめて1週間分の晩ごはんのメニューを考えておいて、
作り置きできるものや冷凍できるものは作りダメしておきます。
月~水はこの週末のストックメニューがあるため楽チンなのですが、
木曜あたりになってくるとそれも無くなってしまうのでイチから作らないと。。。


今日がまさにそんな日だったのです。
「はぁ~今日の晩ごはん・・・何にしよう・・・」って仕事中も考えながら。

冷蔵庫にテンメンジャンがあったはずなので、ホイコーローを作ることに決めました。
炒め物だし、さっと出来るし、気持ち的にも楽チンだわ!ってことで。


で、夕方ちょこっと残業をして、会社を出たのが6時半。
そっからスーパーに買い物に行ったのですが、キャベツの値段の高さにビクリ!
1玉だったら298円ですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ・・・高くないっすか?

しばし野菜売り場で足を止め考えましたが、やっぱり高いもんは高いのです。
アッサリと予定変更で生姜焼きにすることにしました。

お肉はストックがあるし、ボリューム出すために野菜を多めに・・・と思って
もやしを買って帰りました☆

298円キャベツ→29円もやしという、何とも鮮やかな変身ぶり。笑
もやし万歳!!って感じでした。困ったときのもやし様ですね。

結局、豚肉ともやしと人参・玉ねぎを使って、出来たのは生姜焼きというより
「肉と野菜の生姜炒め」でした。おいしかったです♪



おしっ!今週もあと1日!がんばるぞ~(*´・ω・`)ノ






    2008/12/18(木) 23:10:24| 節約生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

プロミスの返済をどうするか。。。

2008年12月16日(火)


無事にアイフルを完済したものの、残るプロミス約15万円とアコム約27万円。

ブログ開始当初にも言った通り、アコムとはだいぶ前に示談が成立していて、現在利息は
0%となっています。
これに関しては、わたし借入残高に入れないことにしたんです。ズルいけど。
毎月決まった金額1万5千円を期日通りに振り込めば、あと1年半で終わるんだもの。
利息が無いのならゆっくり返済したっていいじゃないかと思ってるんです。


だから、実質的に残る借金はプロミスの15万円!って感覚でいます。


これをどう返済して行こうかってことなんですが。。。
この1~2ヶ月の間、家計に結構余裕があって、今生活費が10万円くらい余ってるんです。
それプラス12月の給料から頑張ればいけるんですが、ちょっと躊躇してしまう事情が。


車検です!!(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*

彼氏クンが仕事で使ってる車・・・ハイエースなんですが、これがまた1年ごとなんですよ。
お金がかかっちゃって仕方ないんです。

しかも今回20万㎞突破してしまったので(どんだけ古いねん)、ベルト交換も必要とのことで、
いつもよりも高かったんです(。´Д⊂)ウワーン

締めて17万円なり!高いよー。涙

その支払いが今月末にあるので、やっぱりそれを優先させなきゃいけないしなぁ。

よし!今あまってる10万円は、やっぱり車検の支払いに充てよう!

で、今月プロミスの支払いを出来る限り多目にしておいて、来年に備えることにします。
精一杯切り詰めた生活をして、2月のお給料ではプロミスも完済できるようにしたいです。



あ・・・でも今ガレージ代3ヶ月ぐらい滞納してるから(オイ!)ちょっと厳しいかな。。。
いや、最悪でも3月のお給料までには完済することをここに宣言します☆(ちょいと不安・・・)






    2008/12/16(火) 22:00:21| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

彼氏クンの気持ち

2008年12月14日(日)


借入先3件のうち、最も高い金利に悩まされていたのがアイフル。

今回の冬のボーナスは全てそのアイフルの返済に充てました。
わたしの手取り額38万円は、アイフルの残高42万円に僅かに届いてなかったのですが、
そこは生活費から補填してでも年内で完済してしまいたかったのでそうしました。


ボーナス支給日当日、持ち帰った大金を持ってそのままアイフルのATMへ向かうわたしの
姿を見て、彼氏クンは彼氏クンなりに思うところがあったようです。。。

いつもはATMへはわたし一人で行くようになってたんですが、この日は「一緒に行こう」って
言ったら素直について来ました。

きっとわたしに対する申し訳なさやら感謝の気持ちやらで胸がぐちゃぐちゃになってたのかな。

「お前が働いてきた半年間の頑張りが・・・俺のせいでって思ったら、素直には喜べない」的な
ことを言われてしまいました。。。


でも・・・わたしからしたらそんなこと「今さら」って感じなんです。
別に怒ってるわけじゃなくてね・・・今さら借金でわたしに迷惑かけてることを反省するくらいなら
1日でも早い完済のために前を向いてほしいって思うのです。暗くなる必要なんてナシ!

「な~んでそんな顔するかなぁ・・・この状況でわたし、感謝されてこそ当たり前なのにさぁ・・・
そんな暗い顔されたら逆にむかつくわぁヽ(`Д´#)ノあんたは感謝だけしといたらいいの!」って
一喝しときました。



借金完済を誓った時点で既に覚悟は出来てるのよ。
途中で見放すくらいなら、借金発覚時点で別れてるんじゃなかろうか。
わたしなんて逆に別れる覚悟のほうが出来ないからこそ、今こうしているんだもの。

世の中わたしみたいな女ばかりじゃないぞ。彼氏クン、あんたは幸せ者ね♪



そんなこんなで、無事アイフルへの最後の入金が終わりました。
正確には過入金で、575円を返してもらわないといけないんだけどね。。。
完済した翌日、アイフルから彼氏クンのケータイに連絡があったそうです。
「契約書どうしますか?」っていうのと、「おつり預かってるので取りにきてください」だって。
おつりって振り込んでもらうと振込手数料引かれるのかなぁ??どーなの??

彼氏クンは「窓口まで行くのはめんどくせー!あんなハシタ金くれてやらぁー!」的なことを
言ってたけど、お前が言うなー!って感じでした。笑


まぁ・・・とりあえず契約書は送り返してもらって、そのついでに取引履歴も請求しとこっかな。
余談ですが、過払い請求もちらっと考えております。。。まだ分かんないけどね。

とりあえずこれで1件終了です。次はプロミスをどうするかですねぇ。。。残高約15万円。
こっちも年内に返したかったなぁ~。


でも、一気に返しすぎてしまったからか。。。
アイフル完済の実感が全く湧かねぇや彡(-ω-;)彡
喜びとか感動とか・・・もっとこう・・・ないものかね?実にアッサリ終わってしまったのう。。。






    2008/12/14(日) 13:44:26| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1年ぶりですね。。。

2008年12月13日(土)

なんと・・・最後の更新から1年が経ってしまいました・・・。

PCの調子が悪かったり、仕事に追われたりでなんとなくブログから遠ざかってました。

この1年、思うような返済が出来ない時期もあり焦ったりイライラすることもありましたが、地道に

何とかやってきました。

そしてこの冬のボーナスも全て返済に回したおかげで、何とかゴールが微かに見える場所まで

やって来れたと思います。

自分的には「もうひと息!」って感じです。

 

 ということで、早速、現在の借入残高を公開したいと思います。

借 入 先

利 率

開始時残高

現 在 残 高

トータル返済金額

ア イ フ ル

29%

478,415 0 478,415

プ ロ ミ ス

18%

275,214 151,362 123,852

ア コ ム

0%

449,798 279,798 170,000

合   計

1,203,427 431,160 772,267

 

当初、目標にしていた1年以内の完済は無理でした・・・。

でも来年以降のメドはついてるので、あともう少し頑張ります!

 

 

 



    2008/12/13(土) 13:30:54| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
>