借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

続・おさむ君の話

2007年10月30日(火)

さて、きのうは我が家のアイドル、おさむ君の紹介をしましたが。
きょうも引き続きおさむ君の話をしたいと思います。

と言っても、きょうの話はおさむ君にまつわるお金の話。現実的ですな。


実はおさむ君は、血統書つきの結構お高い犬種なんです。
ペットショップで見かけることはなかなか少ないのですが、およそ1年前のことです。
その頃よく行っていたお店で運命の出会い――。
ず~っとその犬種が欲しかったわたしは丸1日(←え、短いって?)考えた末に、飼うことを決めたのです。

元々飼いたいと思ってたので、衝動買いでは無かろうと思うのですが、
結果的には10回のショッピングローンを組んでの購入となったので、どうなんでしょう。

他にも衝動的にローンを組んで買ったものが過去いくつかあります。
(ダイビング器材、中型バイク、一眼レフカメラなどなどお高いものばかり・・・今は全く使ってません!)


手元にお金が無いのに、欲しいものは欲しい!と簡単にローンを組んでしまうわたしも
やっぱり借金体質なのかもなぁ~とふと思ったり。
でも一応計画的に(?)ちゃんと全て返し終わったということは、そんなこともないのかなぁ~。

と、考えたりするのですがよく分かりません。何が言いたいのか分かりませんが。


つまり・・・わたし自身も元々は欲しいものは我慢できないタイプで、他に必要だと分かってるお金でも
欲しいものを目の前にすると、よく考えもせずに使い切ってしまうような性格でした。
しかもそれらのものは大概ちゃんと使いこなすことなく、途中でポイっです。最低だぁ。
正直、そんなことをしてしまう自分を少しだけ不安に思ってたこともあります。

「もっと計画的にお金を使えるようになりたい。自制心を持てるようになりたい」っていう気持ちが
漠然とですが、いつも心の中にあったような気がします。




今、こんな苦しい貧乏生活ですが、そのお陰でわたしは無駄遣いをしなくなりました。
100円、10円、1円の重みを痛感する毎日です。こんな生活も楽しめば楽しいものです。苦しいけど。


だから彼氏が作った借金のために強いられてるとは言え、決してマイナスな面だけでは無いのです。

何だか最後はおさむ君とはあまり関係の無い話になってしまいましたね (´д` ;) スンマセン!
あ、さんざんローンについて後悔の念を綴りましたが、おさむ君に限ってはそんなことありませんよ。
出逢えて良かったです☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/30(火) 23:34:38| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

おさむ君の話

2007年10月29日(月)

たまには借金とは関係のない話もしてみようと思います。

うちにはワンちゃん♂(1才)が居ります。
まだやんちゃ盛りで食欲旺盛な手のかかる子ですが、むっっっちゃカワイイんです♪
こんな貧乏生活の中で、あんなと彼氏クンに癒しを振りまいてくれるおさむ君です。

おさむ君にかかる月々のお金は、基本的にペットフードとトイレシート代で5,000円。
それにプラスして不定期に病院代です。(ワクチン注射とか)

少し前までは皮膚が弱く、ペットフードもそれ用の高いものをあげてましたが、
ここ最近はお肌の調子もよく大丈夫そうなので、安いもので我慢してもらってます。
ゴメンね・・・。


うちに来てちょうど1年と少し過ぎました。
その間、どんどこどんどこ成長しまくって気がついたら、もっのすごくデカイ・・・。
こんなに成長していいのか!?ってくらいデカイんです。てか、太い?
一時期夏バテで微かに痩せたのですが、最近またすごい食欲なんです。

第二次成長期へ突入かしら?どこまで成長するのやら。暫し見守りたいと思います。


そして犬の割には自己主張が激しく、何だか頑固です。
わたしたちのしつけが失敗したのか、何事に対しても「オレが!オレが!」と
出しゃばって顔突っ込んで来る感じです。笑



散歩は彼氏クン、お風呂&耳掃除&爪切りはあんな担当です。

やっぱり犬は一緒に遊んでくれる人をご主人様だと認識するのでしょうか。
おさむ君は彼氏クンの言うことは聞きますが、わたしの言うことは時々スルーです。
「え・・・わたし、もしかして舐められてる・・・?(`・ω・´)」やや気になります。



たぶんおさむ君の中では  彼氏クン>オレ>>>>あんな  なのです。
哀しい現実ですが・・・きっと、そうなのです つД`)・゚・。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/29(月) 23:36:39| ふつうの生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

10月度借金残高

2007年10月27日(土)

前回の家計簿に引き続き、これまた遅くなりましたが10月度の借金残高です。

借入先

利率

残高

アイフル

29%

   500,000         473,663

プロミス

18%

   300,000         265,778

アコム

0%

   500,000         434,798

合  計

      1,300,000      1,174,239


先月も残高を載せたと思うのですが、アレ間違ってました・・・ (´д` ;)
アコムの金額が本当はもう少し多かったんですよね。一応、訂正しておきましたので。
↑この金額が正しいです。

まだまだ道のりは遠いですが、1年後には借金とは無縁の生活が待ってるはず!
と、信じて前向きに進むのです。


あと4日で、転職後初のお給料が入ります☆
うちは20日締めの末払いなので、1日から勤務開始のわたしは満額貰えるわけでは
ありませんが、2ヶ月ぶりのお給料。やっぱりテンション上がりま~す↑↑

でも、それもきっと先月溜めてしまった支払いに消えてしまうなぁ。
まぁ今月は彼氏クンの収入も多目(の予定)なので、ここで建て直しです。
払うべきものを払った上で、借金と向き合わなくてはねっ。


あ~お給料日が待ち遠しいよ~!


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/27(土) 21:21:29| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

9月度家計簿です。

2007年10月20日(土)

お久しぶりです・・・。
新しい職場環境にも段々慣れてきました。みんないい人ばかりで楽しいです☆



さて、借金完済を決意して以来、あんなは真面目に家計簿をつけ始めました。

今までもちょこちょこやってはましたが、いつも長続きせず2ヵ月目からは放置状態・・・。
しかもつけモレも多く、あまり意味の無い家計簿でした。笑


しかし!今回ばかりはそんな訳にもいかないので・・・一応、頑張ってます。
で、本当に今更ながらって感じなんですが、ここでおもむろにあんな家の9月度家計簿を
公開してみたいと思います☆(←もう9月終わって3週間くらい経ってる・・・)


ジャンっ!!

   ★ あんな家 07年 9月度家計簿 ★

項    目

支    出



食費

                29,765



電気                        0
ガス                        0
水道                        0



固定電話                        0
携帯                        0
インターネット                        0
 



ペット

                  4,550

外食・交際

                14,020

美容・コスメ

                        0

娯楽

                  5,615

日用品

                  1,198

交通費

                  9,450

医療費

                  6,090

その他

                  3,130
 
 

合     計

               73,818

一つのことを続けるのが苦手なあんなが、ちまちまと頑張った結果です。

まず、食費ですが3万円弱。米代含。これは(基本)毎日3食手作りなので、こんなもん?
まだまだ節約できる?努力の余地ありかもね~。

で、光熱費&通信費はゼロですね・・・。これは、前にも言ったように滞納したから・・・
(大きな声では言えませぬ~)
これは恐らく、10月度家計簿に重くのしかかってくるのです。ハァ~~(´д` )ノノ

ペット費は、うちはペットを飼ってるのでその子のエサ代&トイレシート代。
外食・交際費は、わたしが泥酔で帰ってきたあの日 のものですね・・・。反省。
あとは細々としたものの出費で計73,818円となりました。





あんな&彼氏クンが恵まれてるのは家賃を払わなくていい!という点。
普通に暮らしてたら7~8万円ほどかかるところがゼロなので本当に助かります。
もともとは彼氏クンのおばあちゃんの持ち家。確かに築30年の古い家ですが、いいんです。
一戸建て4DK。2人で住むには広いくらいの、ありがたい家なんです。

てか、わたしたちが借家暮らしをしていたら今頃どうなってたんだろう・・・。
家賃も払えず、追い出されてたかもしれない。本気で、そんな可能性アリです。

こんな恵まれた状況をバネにして1日でも早く完済の日を迎えなければいけませんね。


10月度の返済も終わってるので、早いとこ状況報告もしなくてわ・・・と思ってるのですが。
また時間を見つけてアップします☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/20(土) 11:12:01| 家計簿 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

まだまだ厳しい・・・

2007年10月 3日(水)

新しい会社で働き始めて3日目です☆
なかなか思うようにブログを更新できないのが心苦しいですが、わたしは元気です。

始業時間が早いため、朝7時前には家を出ております。
朝の忙しい時間を少しでも節約するために、お弁当作り&洗濯を前の晩で済ませてるので、
なかなかブログに費やす時間がないのです・・・。
でも時間を見つけてマメにやっていきたいと思ってるので、これからもよろしくお願いします。



さて、10月に入りましたが、あんな家の家計はまだまだ厳しい状況が続いてます。
先月は食費を捻出するのにいっぱいいっぱいで、光熱費やガレージ代を滞納・・・。

とりあえず9月末に彼氏のお金が入ったので、まずは電気代の支払いを済ませました。
電気止められるとさすがに悲しいので(´ω`;)

で、ガレージ代も3ヵ月ほど滞納してたので、それも支払いました。
18,000円×3ヵ月分=54,000円・・・。

その他にも彼氏の仕事のための材料代やら何やらで大きな金額が出て行きました。

手元に残ったのはほんのわずか・・・。
今月分の光熱費や彼氏の国保料が払えないので、それは今月も滞納します。
って宣言してる場合じゃないですよね。すみません。

ほいで、5日には借金の返済がありますが、今月は利息だけしか払えなさそう。
これはまた改めて詳しく報告するつもりです。

もう・・・お金がいくらあっても足りません!出て行くお金が多すぎる。


でもでも、今月末にはわたしにも2ヵ月ぶりの給料が入るし、それまでの辛抱です。
それが入れば今の綱渡りの生活もなんとか立て直せるハズです。・・・きっと!


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/03(水) 22:58:00| 借金返済生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:5
>