借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

11月度家計簿

2007年12月 2日(日)

お久しぶりです。
なんだか最近、皆様のブログを回るどころか、自分のブログすら開けてない
状況が続いてます。

とりあえず、11月が終わったので家計簿公開です。1ヶ月って早いな~。


     ★ あんな家 07年11月度家計簿 ★

項目

支出

食費

35,862



電気

11,788

ガス

2,113

水道

0



携帯

8,123

インターネット

4,900

 

日用品

11,138

ペット

656

外食・交際

0

美容・コスメ

3,465

被服

27,285

娯楽

16,156

交通費

14,107

医療費

10,170

保険料

17,510

その他

37,914

 
 

合  

201,187



今月は、食費がどうしても止められなかった~(涙)
「きょうは疲れてるし・・・」とか、そういう緩い気持ちがダメですねぇ。
12月度はせめて3万円を切れるようにしたい。
でもクリスマスとかあるしな~。不安要素です。

あと、一気に寒くなってきたので冬物を、と思って何着か買ったため、
被服費が高くなってます。(彼氏クンの仕事着とかです)

娯楽費はわたしの習い事の月謝&書籍代など。
保険料は原付の自賠責(5年分)です。

そして最近、ちょっと通院してることもあって、医療費がちょこちょこ
出ております。健康第一よね。風邪とかは引かないんだけどなー。


まぁ・・・今月は反省すべき点もあり、仕方ない出費もあり。
といった感じです。

これから年末に向けて、出費も嵩んでくるだろうから財布と気持ちを
しっかり引き締めて厳しく行きたいところです。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/12/02(日) 17:23:51| 家計簿 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

10月度家計簿

2007年11月 8日(木)

今回も少し遅くなりましたが、家計簿です。 

     ★ あんな家 07年10月度家計簿 ★

項目

支出



食費

21,087



電気

8,503

ガス

1,644

水道

31,097



携帯

9,103

インターネット

4,900

 



ペット

10,060

外食・交際

0

美容・コスメ

892

娯楽

0

日用品

4,005

交通費

11,653

医療費

0

その他

78,748

 
    合   計

181,692



食費が、先月に比べて△8,000円。何があったのかはよく分かりません。笑

やっぱり溜めに溜めてた光熱費が重くのしかかってるのね~(´ω` ;)
水道代は3期分です。すっごい金額になってる! 

ペット費用も、10月はおさむ君のワクチンの時期だったので
いつもより多目の出費になってます。

あと、雑費の大きな金額は9月のVISAカードの支払いです。
こんなところにもツケが・・・。

でもこれで延滞分がキレイさっぱり無くなったのでほっとしました☆
久しぶりに余裕のある日々な気がします。そんなことは無いんですが。
気分だけでもね。



新しい職場も1か月を過ぎました。やっと・・・って感じです。
長かった~。2か月ぶりのお給料も貰えたし (○´∀`○)v

ちょっと気が緩みがちなこの頃です。気持ちを引き締め直さなきゃ~!


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/11/08(木) 22:39:30| 家計簿 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

9月度家計簿です。

2007年10月20日(土)

お久しぶりです・・・。
新しい職場環境にも段々慣れてきました。みんないい人ばかりで楽しいです☆



さて、借金完済を決意して以来、あんなは真面目に家計簿をつけ始めました。

今までもちょこちょこやってはましたが、いつも長続きせず2ヵ月目からは放置状態・・・。
しかもつけモレも多く、あまり意味の無い家計簿でした。笑


しかし!今回ばかりはそんな訳にもいかないので・・・一応、頑張ってます。
で、本当に今更ながらって感じなんですが、ここでおもむろにあんな家の9月度家計簿を
公開してみたいと思います☆(←もう9月終わって3週間くらい経ってる・・・)


ジャンっ!!

   ★ あんな家 07年 9月度家計簿 ★

項    目

支    出



食費

                29,765



電気                        0
ガス                        0
水道                        0



固定電話                        0
携帯                        0
インターネット                        0
 



ペット

                  4,550

外食・交際

                14,020

美容・コスメ

                        0

娯楽

                  5,615

日用品

                  1,198

交通費

                  9,450

医療費

                  6,090

その他

                  3,130
 
 

合     計

               73,818

一つのことを続けるのが苦手なあんなが、ちまちまと頑張った結果です。

まず、食費ですが3万円弱。米代含。これは(基本)毎日3食手作りなので、こんなもん?
まだまだ節約できる?努力の余地ありかもね~。

で、光熱費&通信費はゼロですね・・・。これは、前にも言ったように滞納したから・・・
(大きな声では言えませぬ~)
これは恐らく、10月度家計簿に重くのしかかってくるのです。ハァ~~(´д` )ノノ

ペット費は、うちはペットを飼ってるのでその子のエサ代&トイレシート代。
外食・交際費は、わたしが泥酔で帰ってきたあの日 のものですね・・・。反省。
あとは細々としたものの出費で計73,818円となりました。





あんな&彼氏クンが恵まれてるのは家賃を払わなくていい!という点。
普通に暮らしてたら7~8万円ほどかかるところがゼロなので本当に助かります。
もともとは彼氏クンのおばあちゃんの持ち家。確かに築30年の古い家ですが、いいんです。
一戸建て4DK。2人で住むには広いくらいの、ありがたい家なんです。

てか、わたしたちが借家暮らしをしていたら今頃どうなってたんだろう・・・。
家賃も払えず、追い出されてたかもしれない。本気で、そんな可能性アリです。

こんな恵まれた状況をバネにして1日でも早く完済の日を迎えなければいけませんね。


10月度の返済も終わってるので、早いとこ状況報告もしなくてわ・・・と思ってるのですが。
また時間を見つけてアップします☆


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/20(土) 11:12:01| 家計簿 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
>