借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ホイコーロー → 生姜焼き

2008年12月18日(木)


平日はお仕事があるので、帰る時間はマチマチなのですが、
食費節約のため、ほぼ毎日がんばって自炊してます☆
お昼はわたしと彼氏クンふたり分のお弁当も手作りです☆


たいがい、週末にまとめて1週間分の晩ごはんのメニューを考えておいて、
作り置きできるものや冷凍できるものは作りダメしておきます。
月~水はこの週末のストックメニューがあるため楽チンなのですが、
木曜あたりになってくるとそれも無くなってしまうのでイチから作らないと。。。


今日がまさにそんな日だったのです。
「はぁ~今日の晩ごはん・・・何にしよう・・・」って仕事中も考えながら。

冷蔵庫にテンメンジャンがあったはずなので、ホイコーローを作ることに決めました。
炒め物だし、さっと出来るし、気持ち的にも楽チンだわ!ってことで。


で、夕方ちょこっと残業をして、会社を出たのが6時半。
そっからスーパーに買い物に行ったのですが、キャベツの値段の高さにビクリ!
1玉だったら298円ですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ・・・高くないっすか?

しばし野菜売り場で足を止め考えましたが、やっぱり高いもんは高いのです。
アッサリと予定変更で生姜焼きにすることにしました。

お肉はストックがあるし、ボリューム出すために野菜を多めに・・・と思って
もやしを買って帰りました☆

298円キャベツ→29円もやしという、何とも鮮やかな変身ぶり。笑
もやし万歳!!って感じでした。困ったときのもやし様ですね。

結局、豚肉ともやしと人参・玉ねぎを使って、出来たのは生姜焼きというより
「肉と野菜の生姜炒め」でした。おいしかったです♪



おしっ!今週もあと1日!がんばるぞ~(*´・ω・`)ノ






スポンサーサイト
    2008/12/18(木) 23:10:24| 節約生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

携帯料金見直し

2007年 9月18日(火)

少しでも節約生活を心がけようと、できるところから始めたいと思います。

まずは携帯料金の見直しです。
わたしの携帯代金は、現状で月9,000円くらい。これは多いのかな?

友達のと比べると「何かわたし多くない?」って常々疑問に思ってたんですが、
プランの見直しとかするのが面倒臭くて、今までは放ったらかしてました。

ちなみにドコモのタイプM+パケ放題+いちねん割+ファミ割でこの金額。


ドコモは8月からファミ割MAX50もしくはひとりでも割というプランが始まる!
ということで、早速そのプランを申し込みました。
これでいちねん割は途中解約ってことになりますが、これに関しては
解約料は発生しないそうなので大丈夫です♪

他にも、請求書の明細を見ていたら有料サイトとiチャネルの各105円が
無駄だなと思ったので、そっちも解約しました。

これで基本料金が今月から半額となり、トータルで6,000円くらいになる予定。

今まで、携帯料金の明細書なんて全く目を通してなくって、
何がどうなってこの料金なのかってこともわからない状態だったのですが、
よく見てみると、節約の余地あり!ってことが分かりました。


ちょっと彼氏の携帯代金にもメスを入れてみたいと思います。
ちなみに彼氏はソフトバンク。そっちの料金プランも研究しなくてわ・・・。

なんせ、月20,000円前後の出費なので。
仕事用にも使ってるから仕方ないかなぁ。でもチェックして損はないもんね。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/09/18(火) 11:21:26| 節約生活 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>