借金彼氏。

同棲中です。彼氏が借金120万抱えてます。1年以内の完済目指してがんばります!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

プロミス完済

2009年3月5日(木)


突然ですが、2月末日をもってプロミスを完済することが出来ました。

ほぼ諦めかけていた2月までという目標。

なんとか達成することが出来ました。

ATMに最後の10万8千円を投入したときの気持ち。

開放感で溢れるかと思いきや、意外にもそんなことはなくアッサリでした。

ハードな残業が続いてたため、精神的にも肉体的にも疲労がピークに達していて、

何の感慨にも浸る余力はありませんでした。

「あ~これで終わったの?完済ってこんなモン??」



なんでだろう。どうしてこんなに淡々と終わってしまうんだろう。

今までの苦労を吹き飛ばすような喜びが待ってると思ってた。

なのに。

わたしの心、麻痺してしまったんだろうか。

我慢することがあたり前になってしまって、これからも永遠にそれが続いて行くかのように

未来を描けない寂しい人間になってしまったんだろうか。

彼氏クンに対する気持ちもうっすら冷め始めてる気がする。

ふたりで幸せになりたいと願って、頑張ってきたはずなのに。

嬉しさなんて、これっぽっちもない。

どうやらわたしは、完済と引き換えに大切なものを失いかけているようです。

想定外です。






    2009/03/05(木) 00:41:21| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

12月度借金残高

2009年1月11日(日)


忘れてました。。。

12月末に通常の返済をした後の借入残高です。


借入先

利率

開始時残高

現在残高

トータル返済金額

アイフル

29%

478,415 0 478,415

プロミス

18%

275,214 133,601 141,613

アコム

0%

449,798 264,798 185,000

合計

1,203,427 398,399 805,028

 

プロミスに元金17,761円、利息2,239円の合計20,000円を返済。

アコムには元金のみ15,000円を返済。

 

 




プロミスの残りが約130,000円かぁ。。。

近々、医療費の戻りで35,000円ほどの雑収入が入る予定。
まるまる返済に回そうとは思ってるけど、1月中に入るか2月になるのか微妙なとこです。
どっちにしろ、2月完済という目標を果たすため、大いに役立ってくれるはず☆


あとは家にある要らない本を売り払おうと、今いろいろと整理中です。
来週あたりブックオフに売りに行ったら5,000円くらいにはなるだろうと見積もってます♪


これで130,000円のうちの40,000円は工面できるはずなので、あとの90,000円。
1月、2月のお給料から45,000円ずつ捻出できれば何とか2月完済に間に合いますよね。


でも、それが厳しそうな気がするんですよねぇ。。。今月。。。(;´Д`A ```
いつもなら、ちょこっと頑張れば45,000円くらいスグに用意できるはずなんですけど、
昨日も言ったように今月は彼氏クンの仕事が全然埋まってなくて。。。

収入も恐らく大幅ダウン。。。↓↓(恐らくと言うか、確実です。。。)




わたしだけのお給料だったら生活費だけでイッパイイッパイなので。

なんかいい方法ないだろうか。。。はぁ。。。






    2009/01/11(日) 16:49:37| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1年ぶりですね。。。

2008年12月13日(土)

なんと・・・最後の更新から1年が経ってしまいました・・・。

PCの調子が悪かったり、仕事に追われたりでなんとなくブログから遠ざかってました。

この1年、思うような返済が出来ない時期もあり焦ったりイライラすることもありましたが、地道に

何とかやってきました。

そしてこの冬のボーナスも全て返済に回したおかげで、何とかゴールが微かに見える場所まで

やって来れたと思います。

自分的には「もうひと息!」って感じです。

 

 ということで、早速、現在の借入残高を公開したいと思います。

借 入 先

利 率

開始時残高

現 在 残 高

トータル返済金額

ア イ フ ル

29%

478,415 0 478,415

プ ロ ミ ス

18%

275,214 151,362 123,852

ア コ ム

0%

449,798 279,798 170,000

合   計

1,203,427 431,160 772,267

 

当初、目標にしていた1年以内の完済は無理でした・・・。

でも来年以降のメドはついてるので、あともう少し頑張ります!

 

 

 



    2008/12/13(土) 13:30:54| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

11月度借金残高

2007年11月14日(水)

今月の返済が終わりました~。

借入先

利率

残高

アイフル

29%

500,000

468,663

プロミス

18%

300,000

248,399

アコム

0%

500,000

419,798

合 計

 

1,300,000

1,136,860



今月の終わりか来月の始め頃に、再就職手当がやっと入ります。

初出勤日に、会社の総務の人に書類を渡して出してもらえるようにお願いしてたのに
ハローワークに出してくれたのが1か月の期限ギリギリだったのです。
「おいおい!」って感じでした。

借金返済に回そうと、あてにしまくってるので本当に待ち遠しいんですけど!

12万円ほどあるので、これがあれば年内に借金残高は100万円を切るでしょう。
楽しみっ☆



わたしも仕事を再開して、またちゃんとお給料が入ってくるようになったので
彼氏クンの収入と合わせて考えると、すご~く安定した生活が戻ってきました。

今月は甘えが出て、実はいろんなところで出費してしまってます。
もちろん必要なものもありますが、ついズルズルと不要なものまで買っちゃったり・・・。

「ダメだよなぁ~」と思いつつ、だらけてしまっております。

限りあるお金だと思って、大切に使いたいです。肝に銘じなきゃ。
そして、月末に余るお金は繰り上げ返済に回したいと思います。


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/11/14(水) 22:21:56| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

10月度借金残高

2007年10月27日(土)

前回の家計簿に引き続き、これまた遅くなりましたが10月度の借金残高です。

借入先

利率

残高

アイフル

29%

   500,000         473,663

プロミス

18%

   300,000         265,778

アコム

0%

   500,000         434,798

合  計

      1,300,000      1,174,239


先月も残高を載せたと思うのですが、アレ間違ってました・・・ (´д` ;)
アコムの金額が本当はもう少し多かったんですよね。一応、訂正しておきましたので。
↑この金額が正しいです。

まだまだ道のりは遠いですが、1年後には借金とは無縁の生活が待ってるはず!
と、信じて前向きに進むのです。


あと4日で、転職後初のお給料が入ります☆
うちは20日締めの末払いなので、1日から勤務開始のわたしは満額貰えるわけでは
ありませんが、2ヶ月ぶりのお給料。やっぱりテンション上がりま~す↑↑

でも、それもきっと先月溜めてしまった支払いに消えてしまうなぁ。
まぁ今月は彼氏クンの収入も多目(の予定)なので、ここで建て直しです。
払うべきものを払った上で、借金と向き合わなくてはねっ。


あ~お給料日が待ち遠しいよ~!


  人気blogランキングに登録しました。よろしくお願いします。
       banner 05       




    2007/10/27(土) 21:21:29| 状況報告 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
>